8月20日(月)中徳島の家
8月20日(月)
医療と介護の賃貸マンション“中徳島の家”でのボランティアでした。
以下、感想レポートです。
《ヒーリングを受けた方》
・身体全体のしんどさが少し軽くなった。
・痛みが軽くなった。
・身体がポカポカする。
・新しく感じました。強さがちょうどよかった。
・レイキしてもらったら頭、足が軽く感じた。
・気持ちよかった。足の痛みが和らいだ気がする。温まった。
・身体が熱くなった。
・痛みがましになった。
《ヒーラー》
・前回初めてレイキヒーリングを受けた方で、全く良くなると信じてなかったのに、首の痛みがとても楽になってびっくりしたので、今日お伝えしようと思っていた、と言葉をいただきました。
また、今日も効果を信じられないと事前に仰っていた腕が痛い男性が、ヒーリング後にマシになったと驚かれていて次も受けたいと言っていただけました。
今日受けてくださった参加者の方々は、痛みが楽になったという感想が非常に多く、実績を積み重ねられた嬉しい気持ちでした。
今後も、レイキの素晴らしさがこうして効果の実態として伝わってゆけばと思いました。
・『ぬくい手しとるなぁ、手から何が出よん?』
『気持ちええわぁ。元気になった!!また、してよ』
、、など嬉しい言葉を頂戴し
また、戦時中の貴重なお話などもして頂いたりで楽しくあっ!という間の2時間でした!!
本日も皆さんに感謝です。
-ありがとうございました-
・以前少しボランティアに対して頑なだった方が回を重ねるごとに打ち解けてきて、“もっとやって”と言ってくれたり自分の体調のことを話してくれたりするようになってうれしく思いました。
・その反面、“そんなん私は信じん!”と固く拒む方、やんわり断る方もいらっしゃいます。アンケートを見ると、ほとんどの方がまた受けたいと答えていますが、1名だけもういいと答えていました。いろんな方がいますが、それは当たり前。お役に立てることを信じてがんばりたいと思いました。
・名札をみせて挨拶をすると、すぐ待っていたとばかり手を当ててほしいところをリクエストしてくれる方がいて、やはりボランティアが定着してきているなと感じました。うれしいですね。
0コメント